天狐についていろいろ

f:id:l17028y:20180909005910p:plainf:id:l17028y:20180909010117p:plainf:id:l17028y:20180909010138p:plain
皆さんこんにちはこんばんは珈琲です。
Twitterの方で書くだの書かないだのグダグダ言っていましたが、途中からデッキを調整した結果七連勝をし、したブレした分を取り返したのでブログを書くことにしました。(したブレした800Mpを戻しただけ)
まずデッキ紹介、変わったのがホワプリから豚( ´(00)`)へ、二枚ブリキを入れた感じです。ホワプリがドラゴンにパワー負けすることが多く後半戦であまり活躍できないので、しっかりスタッツを踏み回復アシストをしてくれるので採用した次第です。ブリキを入れたのが、5ターン目に天狐しか強い回り方がなかったのと、天狐が引けなかった場合を見越して盤面でも勝てるようにしました。人形と当たると必ずと言っていいほどシルヴァで盤面を取られますよね、今までは貝やロレーナ・愚神礼賛等で上手く取るようにしましたが、何とも安定はしなかったかと思います。ですがブリキを入れすぎると今度は盤面が埋まってしまい天狐等のアミュレットを出せず動きに足枷を付けてしまいます。
と、まぁこんな感じで上手く構築できたのでデッキ紹介をさせて頂きました。因みにデッキが完成してからは未だ12戦しかしていないのでもしかしたらまだ調整の余地があるかも........?
次に天狐のマリガンについて、正直簡単です。低コストを成る可く取りに行きましょう。先行は天球儀・巫女・愚神礼賛などリソースを確保できるカードが良いですね。後攻は天球儀・愚神礼賛・ロレーナ・法典等、基本このような感じです。
アグロエルフ相手にもし後攻を取ってしまったら、ハッピーピックを引いた場合残してもいいかもしれません。もし手札に余裕がある場合はブリキも可。
注意すべきはアミュレットのだす順番です。先行の場合は、天球儀→巫女→一コスドローのやつ・貝のアミュ→神殿→天狐→レフィーエが黄金パターンです。これは殆どのクラスに通用する。
後攻は相手の盤面の状況を把握しつつ無理のなくアミュレットを出していく。と言った感じです。細かいマリガンや出し方は盤面や行動・引きにもよるので臨機応変に、というところです。

はい、如何だったでしょうか、明日バイトを控えているので少し雑な解説になってしまいましたが、本日はこれで終わりたいと思います。もし分からないところやもっと詳しく聞きたい方はどしどしTwitterの方で言っていただけたらなと思います。
今後ともよろしくお願いします。
それじゃぁ✋( ͡° ͜ʖ ͡° )✋バイバイ