f:id:l17028y:20180917161522p:plain
皆さんこんにちわこんばんわ珈琲です。
はい、今日は新カードの考察.......ではなく今のローテーション環境で結構Mpが盛れるデッキをご紹介したいと思います。
今回紹介するデッキはニュートラルエルフです!
え?そんなティアいくつだよ3か?とかバカにしている人多くいると思います。でも使ってみると結構強いですよ!?しかも今期でローテーション最後となってしまうビューティー&ビースト、どうか皆さん使ってあげてください。。
ちょっと今回はエルフカードを多く入れてみました。手札の調節や管理が少し難しいかもしれませんが、ドロソを多く取り入れたので恐らく手札事故が起こる確率はそこまで高くないと思います。
更には双撃やメーテラ、カシオペアなど巻き返しができるカードを多く採用しました。ただ唯一ほかのデッキと違うのがプロとバハムートが採用されていない所でしょう。最初は採用しても良いかと思いましたが、横並べをしてくるデッキがへり、寧ろプロとバハムートを出す(使う)ターンが遅く簡単に盤面を取られてしまいがちでした。このデッキではコルアを採用しているので手札が持続的に増え安定してカシオペアが使えるなどコントロール系に偏っています。
またプロトバハムートがいないのでルリアを採用しませんでした。そうすると、アグロエルフと当たった時にいばらの森でスタッツ22のフォロアーも倒せるようになります。レジェンダリーファイターなどを駆使して前半を耐えきりましょう。いばらの森を採用するか迷いましたが、そうすると逆に手札が溢れてしまう可能性があったのでやめました。やはり人形ネメシスがどうしても辛いと思ったので月と太陽は3積みし、