どうも皆さんこんにちはこんばんわシャルロッテです。お久しぶりのブログ投稿ですね!何故こんな間ができてしまったのかと言うと、10月の4日辺りからラダー(ローテ)をしており、ブログを書く時間がなかなか取れなかった次第であります。結果としましては私のTwitterのプロフィールに書いてありますので御覧になってください。

そしてここからが本題なのですが、今回の記事に致しましては現環境についてと、そのデッキについて主に話していきたいと思います。当初ではラダーで使っていたロイヤルのデッキを紹介するつもりでしたが、環境が変わってきて使っていたデッキよりも環境に適したものが出てきているので、今回はロイヤルに関してはマリガンやプレーingについて軽く説明していきたいと思います。

f:id:l17028y:20181109233116j:plain
こちらが一応ナーフ来てすぐ13連勝と12連勝出来たアーサー抜きロイヤルです。ロイヤルというクラスはズルができないので相手に合わせた動きだったり、自陣を強くして行かなければなりません。
マリガンは基本的にマナ通り動ける手札になれば自然と強い動きができると思うので、まずはそこを意識しましょう。
プレイングとしてはウィッチやドラゴン対面の場合進化置きが重要になってくる場合があるので、そこは相手の動きを先読みしケアするカタチを取っていけば、自然とフォロアーが場に残ってくれると思います。ロイヤルの戦い方としてはまず顔より盤面を意識した方が良いと思われます。

f:id:l17028y:20181109235502p:plain
お次は蝙蝠ヴァンパイアです。ナーフ後は信者が抜け少しコントロール気味になった形となっています。今の環境はネクロが多くヴァンパイアが刺さる時期なのではないかと踏んでいます。ナーフされた後でも現環境で凶暴さを抑えきれない所は流石ですね。アディショナルカードが来るまでまだまだ仕事をしてくれそうですね!